FC2ブログ

この世に来てから、○○年。 日々思うこと、、、を思うままに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エ・エ・エアコンが・・・

まだまだ、思い出し日記を書いていこうと思ってたのに・・・

最近の朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきたのでエアコンをかけずに
すごせるようになりました。
が・・・朝も8時過ぎには暑くなってきたので、エアコンのスイッチオン。

涼しい風が、ブオーンと出てきました。まだまだエアコンが必要だなぁ。
って思っていたらば・・・・

エアコンのモニターにエラーサインが!!やっばーいい。
メーカーのサービス窓口に連絡してみると
「室外機のインバーター故障ね。ま、3万円はくだらないわよ」
(こんな横柄ではなかったけど・・・)
修理は早くても、明日以降だという。どうすんだ。死んじまう!!(犬が)

こうなったら町の電気屋さんへ電話を。
(同じ町内&組長仲間で話したことがあったのだ。ラッキー)
すると、ものの1,2分で来てくれた。ありがたやー。

で、チェックしていただくと・・・
エアコンのアースが外れていると。それで静電気が帯電しての故障じゃないかと。
つーことは何ですか。去年の引越しのときに業者が忘れたって事ですか!!
(有料で設置サービスを頼んだってのに)

今のエアコンもまるっと9年経ってるし、買い替えの時期かも。
今ならエコポイントが付くからー。と言われ、あっさり購入ケッテー。
すぐに手配してもらったので、明日の午前中には取り付けてもらえる。
しかも、応急的にエアコンを動かしてもらう。

いや、ありがたやです、ホント。
これで生きながらえるっつーもんです。

しかし・・・なんでアースを取らなかったんだか。
この不景気に、エアコンはデッカイっつーのよ。
違う意味で、死亡したかもしれんね orz....

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。