FC2ブログ

この世に来てから、○○年。 日々思うこと、、、を思うままに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲不振?????

じつは、我が家のぼったま

フォト

先々週の木曜日から急に食欲がなくなってしまって・・・
しかし、サンポは大好きで元気ハツラツというわけわかめな状態に。
(今は、元気ありあり&食欲もりもりでっす。)

というのも3週間前ぐらいに隣が外壁を塗りなおすとかで
足場を組むための資材(パイプ類)を準備するときに
職人の親父が資材を投げたりして、すんごい音になって。
もともと音シャイのロンは、ちびるは震えるはの大パニック。
それ以来、ちょっとした音(フライパンがレンジ台にこすれる音)がしても
テンションが、ガッツ理落ちてしまうという精神状態に。

心配になり、土曜日に行院へ連れて行ってみるが
血液検査では、ストレスがたまっているという事が分かった程度。
飲まず食わずなので、点滴で栄養補給。
これで食欲が戻れば問題無しだったけど、次の日も同じ状態で。
また病院へ行って、更に詳しい血液検査&レントゲン&エコー&心電図を実施。
心電図で分かったことは、加齢による心肥大があること。
でも、食欲を落とすほどではないと。。。
それ以外に見つかったのは、コレストロールが低すぎること。
ロンの体型を考えれば、高すぎる事があっても低いのは考えにくいと。
(コレステロール値が低くなることで食欲減退はありえると。)

そこで疑われたのがホルモン異常
(甲状腺機能亢進症、あるいは副腎皮質異常=クッシング)
なので、甲状腺と副腎皮質の数値を測るため検査に出しました。
外注検査なので結果が出るまでに1週間はかかるとのこと。

なんて事が、あったのに・・・
当の本人の食欲は徐々に回復しつつ、木曜日からは完全復活。
「食欲ありすぎ~」と言われる始末に。。。

とはいえ、何で食欲が減退したのかは謎のまま。

てなわけで、今日にも病院へ行って検査結果を聞いてこようと。
何か分かればいいんだけど。。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。