FC2ブログ

この世に来てから、○○年。 日々思うこと、、、を思うままに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮城へ行ってきた。Part1

5月18,19日で宮城方面に遊びに行ってきました。
自分の記録として残しておきたく、ブログにあげます。

写真とかは、ありません。。というか、撮れなかった場所もありました。
だから、文章ばっかりです。そんなこんなの報告です。

宮城方面へは、震災が起きてから年に2回は行ってます。

事の始まりは、石巻の被災動物ボランティアへ行ってから。

それから何回か宮城へは訪れたけど、北は塩釜・松島まで。

今回は、石巻まで行ってみよう。。
後は、現地で考える。

と、決めて友達と一緒に出かけました。

DCIM0249.jpg
SAで買った、牛タン入りツクネ。うまかった~。

まずは、石巻駅チカにある『石巻立町復興ふれあい商店街』へ。

駅チカと言うだけ、駅前商店街にあったであろう店舗が仮設店舗で
営業してました。

この中にある『野菜・果物 いそざき』店さんで
石巻トマトを箱ごと購入。

だってね、その時は、完熟トマトがいっぱい入って、900円。
『熟れすぎじゃ~?』という声もありましたが
トマトは生より火を入れた方が好きな私にはうってつけ!!

これ以外にも、塩コンブをお土産に。
大福は、その場で食べてしまった。。うまかった。

帰りに入口付近で記念撮影

DCIM0251.jpg

商店街を後にして、次なる目的地『石巻まちなか復興マルシェ』へ

ここはメディアで取り上げてるだけあって、人が多かった。
イベントも開催されていたようだし。

ペットは中に入れなかったため、『石巻ぎょうざ道場』で
餃子をテイクアウトにしてもらい、
次の目的地、雄勝にあるカフェ『縁』へ。

ここに行く事になったのは、初めから予定していての事ではなく、
『石巻立町復興ふれあい商店街』の海産物やでの話の中から生まれた事。
そこの、おばちゃん曰く
「女川沿いの道は海が見えて綺麗だし、
 雄勝にはカフェもできたから行ってみて~」と。

で、私たちは、何も考えずに走りだしたわけです。
雄勝に向けて。。。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。