FC2ブログ

この世に来てから、○○年。 日々思うこと、、、を思うままに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏だ、祭りだ、カイカイだ!

昨日は久しぶりの日記だと言うのに沢山の暖かいコメントが。。
もう、涙で滲んでよく見えませんでした(←結局見てないってことか)

今日の主役はこの方!!

フォト
12才:オカマちゃんのシロチビこと、我が家の大将ロンさん。

この方、この時期(正確には梅雨)から「カイカイ祭り」を開催される。
そう。。。皮膚が痒くなるんだス。
「あ゛~、わき腹が痒いねぇ。ドンドンドンドンドン」
(掻いていると、足が床をドンドンドンドンと叩く音が聞こえる)
「頭も痒いねぇ」「首の後ろもだなぁ」「尻尾の付け根も、かゆい~」と。

なので、この時期だけは病院で薬(抗生剤やら、消炎剤やら)を処方してもらって
飲んでいるんですわ。

ただ、毎年の事なんで薬じゃなくて何とかしたいと思って探していたところ
こんなものを見つけた。

フォト
(http://www.onepoint-web.com/)
ホヤのフリーズドライ(犬用サプリメント)

HPより抜粋すると
 ホヤには皮膚のかゆみ・トラブル、毛並みのケアに最適な炎症抑制成分や、
 活性酸素抑制・抗腫瘍・悪玉コレステロール低下・体内DHA増強等の機能を持つ
 カロテノイド(天然色素)をはじめタウリン・亜鉛・グルコサミン・セレン・
 EPA・DHAなど、多くの天然(食品)成分が含まれていることが
 医学的に報告されています。

読む限りでは、効果を期待して良いのかな?という気持ちになりましただ。

このサプリメントを開発した人と言うのが面白くて
獣医学部(北大)を卒業して、居酒屋を経営しているらしい。

それと、サプリメントと言えど
出来る限り「食材」に近いものが良いと思っていたから。
関節系サプリにしても「精製」や「合成」されたものより
自然のままの方が、量が少なくても効果が同じ事もあるって聞いたことがあって
体に取り入れるならば、自然のものが良いなぁと。

効果が出るのは、最低でも1ヶ月から2ヶ月は必要なんだけど
少しでもかゆみが減れば御の字。。

今から、楽しみだったりします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。