FC2ブログ

この世に来てから、○○年。 日々思うこと、、、を思うままに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できたムスコ(^-^)b

そろそろ、ネタ切れという声もちらほらと聞こえ始め。。。
今日、日記を書いたら明日は間違いなく閉店だなぁと思いつつも。

今日の主役はこの方!!

フォト
9才:頭のネジを忘れてきてしまった疑惑ありありの、我が家のジークさん。

この前、病院に行った時に友達になったピレネー犬のバル君に会いました。
バル君は、とっても神経が細くってレントゲンを撮っただけで
お腹を壊してしまいます。
最近、前足の小指にヒビが入ってしまったらしく、2ヶ月間以上通院中(辛い!)
今までは、お母さんが煽てつつも何とか通院してたのだけど、
この日はてこでも動かなかったらしく、車に乗せるのも一苦労だったとか。
案の定、病院へ付いても「僕は、降りません」とストライキ勃発。
私も一緒に呼びに行ったけど「お、新しいおばちゃん登場!?」という
顔をするけれども「やっぱり嫌だ、動かないもーん」という顔で動かへん。

しからば、と、ジークを連れて、バル君の車の近くへ。
すると、「おお!!ジークじゃん!!」と首が上がり(表情も柔らかくなって)
そのうちに何と自分で車を降りて、ジークと一生懸命挨拶を始める!!
ただ、そこ(駐車場)から歩かなそうだったので、
ジークが先に病院へ向かっていくと
後ろからバル君が付いて来るし。その後、無事にエレベータで病室へ!!

もう、なんと言うか「わが息子、あっぱれ!!」という気分。
病院の先生にも「ジーク、ありがとなぁ」と言ってもらい鼻高々。
心の中でガッツポーズをしながら「でかしたジーク!!」と。

その日の診察でも、ジークの状態は安定してるといってもらい
この上なく、嬉しかったです、はい。

そうそう、この話には続きがあって
ジークの診察が終わった後に、バル君のところへ行ってみることに。
バル君は、ハンガーストライキも起こしているらしく、
ここ2,3日まともに食べてないらしい。
で、ジークに持っていったオヤツ(ビーフガレット)を
あげたんだけど食べないし(T_T)
ならば、ジークにとあげていると「僕にも頂戴!!」とバル君が。
オヤツをもりもり食べ始めました。ヤッホー!!
この時、ジークは頂戴とも言わずに待ってたんですよ。
もうね、「出来た息子ですみません」と病院中で言って回ろうかと思いました。

これが、ニューファンの良さなのかなぁと。微笑ましい事この上なく。

ホントに争いごとが大嫌いな、ジーク。
以前に、どこかの誰かに「オスだから張り合ってケンカする」みたいなことを
言われましたけど、我が家に着てからは一切無くて。
小さいけれどロン兄ちゃんの言うことを良く聞くし(私の言うことより聞くし(T_T))

あ・・・この辺でやめときます、馬鹿親ぶりは。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。