FC2ブログ

この世に来てから、○○年。 日々思うこと、、、を思うままに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎゃんぐ、再び

先週の土曜日より、ギャング様ごらいてーん。
今回のご宿泊は、10泊のご予定。

で、いらっしゃったギャング様は、こちら!!
DCIM0275_20130625140150.jpg

なんで「ビフォー」かというと、着いて早々毛刈りをしたから。
で、こうなりました。

DCIM0300-1.jpg

とりま、表情が見えるようになったかな。若干ボサってるけど。
今日は、ここまで。残りは、後日。

で、りーちゃんが来た事で気がついた事がいくつか。それは・・・
DCIM0298.jpg

とにかく、しゃべる。つーか、よく吠える。。。
「ヨーキーだから」じゃなく「もっちゃんだから」が正解だった模様。

誰かが帰ってきた、誰かが門を開けた(よそ様でも)
腹が減った、散歩行くベー などと、あげたらきりがないや。

まーね、家に来た当初(2年前)は、

「どんだけ猫かぶってたんだ!!」

ってくらい、おとなしかったんですけども。今じゃ
祭りスイッチが入ると会話が成り立たない時もあったり。

自己主張できるようになった。と言えば聞こえはいいけども。。
やっぱりさ・・・

落ち着こうよ、もっちゃんよ(-_-;)

スポンサーサイト

もっちゃん猫になる。の巻

あ、あの~、もっちゃん。
おくつろぎのところなんだけどさ、ちょっと、お話しがあるんですけども。

IMG_20130614333.jpg

もっちゃんね、今は犬だけどね、になっちゃうかもよ??

IMG_2013061443449.jpg

とまぁ、冗談はさておきまして。

先週の木曜日に自宅から電話が入りまして
「モアのワクチンが、猫混合8種になってる!!」と。

状況がよく分からなかったので、聞きなおしてみると
病院の領収書を整理していたら、明細が「猫混合8種」になっているとの事。
病院へ問い合わせたら、

「カルテを確認しましたが、犬用になってるので大丈夫です」
「証明書の方も間違っていると思うので、明日発送します」

と言われたらしい。
私も仕事中だったので家に帰ってみてみると
確かに、領収書は猫用ワクチンになってる。が・・・肝心の証明書が無い。

まずいな、ホントに打ったかどうかの証明にならないじゃん。

とはいえ、こんなあいまいな状態で追加接種は出来ないので

・証明書がそもそも存在していない事(だから、病院の主張も認められない)
・かといって、追加接種もしたくない

を説明して、「抗体検査」をしてもらう事にしました。
もちろん、費用は病院もちで。

今まで20年以上、犬と暮らしてきたけど、こんな事は初めて。
そういうう慢心的な所も私にあったと思う。
確認しておけばよかったという。

この病院へ行ったのは、今までの病院が遠い(片道1時間以上)だったから
いざという時の為に、地元でもという事で新たに開拓したのだけど・・・

今回の事だけでなく、何度か通院していく中で「しっくり」来なかった感も
多分にあったので、もうこの病院と付き合うことはないかなと。

以前通っていた横浜の病院から独立した先生が開業している病院が
やっぱり横浜にあって、この前行ってきたけど良い感じだったから
そっちがメインかなぁと。(家族全員一致で決定)

しかし、病院選びはホントに大変。

多分、私が住んでる場所にも 問題があるんだと思う。
引っ越したいな~~

希望のバトン

始まってしまいましたがな、一週間が。
土日ってなんでこう、早く時間が過ぎるんですかね。
何をやったというわけでもないのに。

だからというか、人生40年(社会人になって20年)とか過ぎると
こう、色々と『うまくいかんな』って事が増えてくるわけですよ。
それが、自分のせいだとしても、他人のせいだとしても
いきなり『ポコッ』と生まれたりするじゃないですか。

そうすると、会社の最寄り駅から会社に着くまでの間に
どうやってテンションを上げていくかが肝になるわけなんす。

そういう時は、気持ちが前に向くような
『がんばらにゃ、いかん
となるために、音楽を聴くようにしてます。

その時に力になってくれるのが、仙台出身のカラーボトルというバンドの曲。
世代から言ったら、私とは一回り以上離れているはずなのに
なぜかしっくりくる。

彼らの曲を聴くと、自然と顔が前を向いて歩幅も広くなる。
曲に背中を後押しされている。。そんな感じになれるんですよ。
一人じゃないんだ、なんて勝手に思えちゃう訳ってもんです。

このブログのタイトルは『希望へのバトン』

実は、カラーボトルが謳っている『希望のバトン』から頂戴しました。
まんまでも良かったけど、希望へつなぎたいって事から
あえて『へ』を入れてみた次第。

歌詞がここで紹介できないのが残念なくらい。
まっすぐな感情表現がストレートに伝わってくる曲がたくさんあるのですよ。

こうありたい。。って素直に思えるんですのよ。

今日も朝からウォークマンをスタンバって、
いざ、出陣!!

の予定だったのに、ウォークマン忘れてきたし。。

最悪じゃil||li_| ̄|○il||li


ギャングが我が家へやって来た、、

塩釜の仲卸市場で、イカを10パイ買ったんですのよ。。

何をするかって??

『イカの塩辛』を作るためですわ。
一緒に行った友達から、
宮城へ行く前から、頼まれてはいたんですよね、

ので、その日は家族総出(母&私)で5ハイ分の塩辛作りました。

でね、友人はその塩辛を持って
普段からお世話になっている人の自宅へ行ってしまいましたの。

そして我が家に残されたのは・・・

DCIM0275.jpg
3匹のギャング様、らいてーん。(-_-;)

家に入るなり3人様で、いきなり繰り広げられる大運動会。
おいおい、あんたたち、家に来たのは初めてでしょう???

飼い主(友人)の声も届かず、リアル鬼ごっこが展開され。

何をとち狂ったのか、いきなり漏らしてしまう我が家のにーちゃん。

DCIM0273.jpg

頼むよ、にーさん。また、洗濯じゃんよ。

頭をごしごしして、勝手に盛りだしたビビアンをとっ捕まえて
セットしなおしましたがな。。

DCIM0267.jpg

晩御飯も、若干1名を除いては「おかわり」を強請られ。。。

あっという間に、ギャングたちは自宅へ帰って行かれました。

そして翌日。。。

DCIM0276.jpg

自宅なのに、居候みたいになってた、もっちゃん。
とか言いながら、帰り間際にびびあんと一戦交えようとするし。。

仲が良いんだか悪いんだか。。

多分、また来るから、きっと来るから。。
鍛えなきゃ、いかんな、もっちゃんよ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。