FC2ブログ

この世に来てから、○○年。 日々思うこと、、、を思うままに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから

♪あれから~ 僕たちは~♪♪

そう、ジークが旅立ってからちょうど2ヶ月。あっという間に過ぎてしまった。

ジークにとっては、頑張り抜いたぎりぎりだったとは思うけど。。
私にとっては、突然すぎて未だに実感としてわかない。
それでも、家に帰ればやっぱりいない・・・そんな毎日の繰り返しだった。

きっと、何ヶ月経っても、何年経っても、この感覚は変わらないのかもしれない。

ジークと一緒に病院へ通った時に来ていたダウンジャケット。
涎でベタベタになったダウンジャケット。。
あんまりにも自分の洋服を買わない私に、弟が見かねて買ってくれたダウンジャケット。

未だに、クリーニングに出せないでいる。

○○さんから、ジークの為にと色々と貸してくれたものも返せない。
(○○さん、ホントに、ごめんなさい)

何も変わらないはずなのに、それらが無くなったら全て無くなってしまう
そんな気持ちにさいなまれて、未だにあの時のまま。

GWの最中に、ニューファンと会った。
会う前は、「大丈夫かな。平常心でいられるかな???」と思ったのだけど大丈夫だった。
なぜか、ジークとだぶる事が無かったから。。

会社へ通う電車の中。
社員が帰った後の会社の中。。
そういう1人になった時に、頭の中にジークがやってくる。
これが、辛くてたまらない。

でもね、、、
ジークは、めそめそ・グジグジしている私を望んでないと思う。
強がりなんかじゃなく、本当にそう思える。
だって、いつもジークは笑っていたから。
どんな辛い事でも「僕は、大丈夫」とニコニコしてたから。

だからね、そんなジークの遺志を継ぐべく。。
笑って、楽しく、格好をつけようと思う。
それが、ジークに対する恩返しになる。。そんな気がしてならない。

ジークは、のほほーんとして見えたけど。。
自分をしっかり持っていた。だから、誰にでも優しかったんだと思う。
そんな強さを持った人間になりたい。
ねーちゃん、頑張るからさ。ちゃんと見ていて頂戴。
そして、また戻っておいで!!




と、思っているのを知ってか知らずか・・・
我が家に居候がやってきた。それも、ジークが旅立ってからジャスト1ヵ月後の夜。

その方は。。。

フォト
モアちゃん。と言います。通称かめ子。
(なぜか、ヨーキーの口元を見ると亀を想像してしまう)
まだ、1ヶ月なのに「いったい何年前からいたっけか?」と言うくらいの態度。

これも、ジークが仕組んだ縁なのかなぁ。

そんな、かめ子は今度の土曜日(5月14日)に7歳になります。
これも、不思議。。だってジークの誕生日は12月14日。日にちが一緒。

いつまでの居候生活になるか分からないけどさ。

かめ子の存在が、家族を明るくしたことは事実。
誕生日には、お肉ちゃんをお手ご飯でお祝いするよ。。

ジークに胸を張っていられるように。せいぜい頑張ります。わん。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。