FC2ブログ

この世に来てから、○○年。 日々思うこと、、、を思うままに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はいずこ

仕事が始まってしまうと、ネタが激減です。
(本日のキジも、とてつもなく私信につきスルーして頂いた方がヨロシイカト)

彼らの1日といったら・・・・
朝の散歩をノンビリした後は、朝ごはんまで夢の中。
朝ごはんが始まる前に、私は出勤だし。

ま、、、彼らの日中にする事なんて分かりきってますがね。
間違いなく

フォト
昼寝三昧に違いない!!

今の勤務先に行くとき、電車からの風景は

フォト
リゾート気分満載になる、海が見えたり。。。

ビルの裏手に出れば

フォト
なんてノンビリとした風景なんでしょう。。
♪眠さこら~えて、働いてますぅ♪

ま、田舎ですから(←住んでる人に、チョー失礼)
駅前の店がPM8:00には閉店という、、、
会社帰りによって帰れる店がないという環境。。
だったのですがーー・・

どうも、勤務先が変更になるらしく、今度はどこだ??
なんと、最寄り駅から電車で10分+徒歩10分ちょっとだとか

めっちゃ近いじゃーん!!なんて思ってたら
残業が多いらしいっすわ。

どーなるんでせう(汗)

スポンサーサイト

半年ぶりの

いやぁ、暑かったですね、今日。
ホントに「焦げるんじゃないか!!」ってくらい暑かったですのだ。

この前の病院で「シャンプーOK」サインが出たので
久しぶりに洗濯しましたのだ。ジークさんを洗ったですのだ。

日中の暑さゆえ決行時刻は夕方の6時。
なるたけ、早く終わらせるべく前準備もバッチリ。
大人3人(母・私・弟)で、えいやと終わらせました。
かかった時刻2時間ちょっと。。いや、頑張りました。

当の本人はと言うと。。

フォト
程よい疲労感の中でくつろいでいる模様。
ので、シャンプーの後片付けやら写真撮ったりしていたらば・・・

フォト

そだった。。晩飯まだだったね。

フォト
はい・どーぞ!!

で、ただ今は爆睡中のジークさん。。
少しはすっきり出来たかな?


ヨーキーハウスでピーヒャララ

去年に続き、今年も行ってまいりました、ヨーキーハウス。。

ドンくらいヨーキーハウスかって言うと

ほら。。
フォト

ほら、ほら、ほらららら。。。
フォト

ヨーキーがいっぱい。
しかも、食卓犬もいるし。
フォト

隣の部屋じゃ、7歳児を相手に手加減をまったくせず
汗を流しながらゲームしてるおばちゃんもいるし・・・
フォト

ドンだけ自由か!!ってハウスです、ハイ。。

皆の持ち寄りで、ドンちゃんやらせてもらいました。
階下の店子さんの迷惑になってなきゃいいんだが。

また、行くのでヨロシク!!



孫っちとデート

やっとこさ、本日より待望の・・「♪♪あ~、な~つやすみぃ」
うまくいけば、17日までわーい(嬉しい顔)(呼び出しが無ければね)

本当は、昨日からの予定だったのだけど急遽仕事が入ってしまって。
横浜方面の仕事&昼過ぎには終わるって事で、この人たちをお呼びたて(むっふー)

ジークの孫っちの

フォト
ライムとぉ

フォト
ヴァルナ!!

2時過ぎから8時ぐらいまで延々とおしゃべり。
(お話し相手は梵パパと梵ママ)

話すことと言ったら、

「あごが痒い時に床でこすってない??」とか
「食べ物は飲み物だと思ってない??」とか
「寝る時に頭をダーンと打ち付けない??」とか・・・

不思議なくらい、「そうそう、同じだよぉ」の相槌ばっかり。。
ここまでDNAが濃いのかぁと実感。
ただ、ざんねーんな事は。。。あんまり自慢できない事ばっかりだよ。
ねぇぇ。だって、ご飯=飲み物だもんねぇ。

もっちろん、全てというわけじゃないんだけど、
その似ている些細な事を見つけては、皆で大笑い。
こういうのが楽しいなって、つくづく思う。

今度は、ジークも連れて行くから、遊んでね。

家に帰ってきて、衝撃の画像を発見。。。

....
......
...........................

フォト

これって、ジークにそっくりだよ、梵ふらふら

リベンジ

昨日に引き続き、本日もチャレンジしてまいりました。

家を出発したのが6:00ごろ。若干、遅いかと思われましたが・・・

昨日の天気予報によると、山中湖でも7時ぐらいで20度ちょっとだったので
まずは、山中湖へ行ったのですが・・・
気温は確かに24℃と低いのだけど、いかにせん湿度が高くて断念。

仕方なく、昨日の場所へ向かいました。
本日の到着時刻は、8:30過ぎ。この時刻で駐車場がまさかの満車!!
警備員から「×」印を出される始末。
でも、出口のほうからこっそり入ってみると、駐車スペースが結構ある!!
どこ見てんだ、警備員は。。

で、本日の富士山は、こんな感じ。
フォト
気温も上々の21℃。。てなわけで、お二人さん放牧。。

フォトフォト
フォト

こうやって見ると、とっても涼やかなのですが
やっぱり湿度高し。で、この後にジークさんばてました(T_T)
昨日の方が、日差しもあったし気温も高かったけど
カラッとしていて、辛くなかった・・・・

直ぐに駐車場へ戻って下山開始。。
二人の朝ごはんもせっかく持ってきたので、足柄SAの車内にて朝食。
モチロン、私達はコンビニにて調達。。

フォト
(ふんわり揚げ ラー油味 ← イチオシスナック!!)

この中で、こんなおにぎりを見つけました。

フォト
これって、ご当地ものかなぁ。。以外にわさびが利いてうまい・・・
と思います、普通の人には。。
でも、わさびが苦手な私にはきつかった(話の種にと買ったのが運のつき)

当然、この方達もご相伴に。(ジークさん、バッチリ復活!!)

フォトフォト

やっぱり、この時期の外出は難しく。。気温が低いだけではダメなのねぇ。
引きこもり生活に戻りましょう、そうしましょ(涙)




水ケ塚公園

最近、トントご無沙汰だったお出かけ。。
日記も始めたことだし、行ってみっかと出かけてきました。

行き先は・・・「水ケ塚公園」。
この公園は富士山の麓、標高1500mなので涼しいかなと。。

で、御殿場について富士山を見上げると・・・

フォト
あまり、見えてねーなー。
しかも、ただ今の時刻12時。。外気温は31度。。
ダメだったら、Uターンしよう。

公園へ向かうべく、車を走らせ、到着しました。無事に。(当たり前だ!!)
ちなみに、外気温は、、なんと・・25度!!すっげー。
しかも、ここから見える富士山はと言うと

フォト
いやぁ、よく見えるじゃーん。

さすがに25度だけあって、木陰は涼しい。。
つーわけで、歩いていただきましたわーい(嬉しい顔)

フォトフォト
フォトフォト

久しぶりの、のんびりサンポで嬉しそうなロン&ジーク
来たカイがあるってもんです。

だもんで、帰宅後は「ぐったりお昼ね」
フォト

めでたし、めでたしだね手(チョキ)
あれ?お兄ちゃん起きちゃったの??

フォト

え??え???えっっと・・・・どうしよっかなぁ。。

よっしゃ、まかしとき!!
早起きできたら、同じ公園へリベンジジャ!!!


できたムスコ(^-^)b

そろそろ、ネタ切れという声もちらほらと聞こえ始め。。。
今日、日記を書いたら明日は間違いなく閉店だなぁと思いつつも。

今日の主役はこの方!!

フォト
9才:頭のネジを忘れてきてしまった疑惑ありありの、我が家のジークさん。

この前、病院に行った時に友達になったピレネー犬のバル君に会いました。
バル君は、とっても神経が細くってレントゲンを撮っただけで
お腹を壊してしまいます。
最近、前足の小指にヒビが入ってしまったらしく、2ヶ月間以上通院中(辛い!)
今までは、お母さんが煽てつつも何とか通院してたのだけど、
この日はてこでも動かなかったらしく、車に乗せるのも一苦労だったとか。
案の定、病院へ付いても「僕は、降りません」とストライキ勃発。
私も一緒に呼びに行ったけど「お、新しいおばちゃん登場!?」という
顔をするけれども「やっぱり嫌だ、動かないもーん」という顔で動かへん。

しからば、と、ジークを連れて、バル君の車の近くへ。
すると、「おお!!ジークじゃん!!」と首が上がり(表情も柔らかくなって)
そのうちに何と自分で車を降りて、ジークと一生懸命挨拶を始める!!
ただ、そこ(駐車場)から歩かなそうだったので、
ジークが先に病院へ向かっていくと
後ろからバル君が付いて来るし。その後、無事にエレベータで病室へ!!

もう、なんと言うか「わが息子、あっぱれ!!」という気分。
病院の先生にも「ジーク、ありがとなぁ」と言ってもらい鼻高々。
心の中でガッツポーズをしながら「でかしたジーク!!」と。

その日の診察でも、ジークの状態は安定してるといってもらい
この上なく、嬉しかったです、はい。

そうそう、この話には続きがあって
ジークの診察が終わった後に、バル君のところへ行ってみることに。
バル君は、ハンガーストライキも起こしているらしく、
ここ2,3日まともに食べてないらしい。
で、ジークに持っていったオヤツ(ビーフガレット)を
あげたんだけど食べないし(T_T)
ならば、ジークにとあげていると「僕にも頂戴!!」とバル君が。
オヤツをもりもり食べ始めました。ヤッホー!!
この時、ジークは頂戴とも言わずに待ってたんですよ。
もうね、「出来た息子ですみません」と病院中で言って回ろうかと思いました。

これが、ニューファンの良さなのかなぁと。微笑ましい事この上なく。

ホントに争いごとが大嫌いな、ジーク。
以前に、どこかの誰かに「オスだから張り合ってケンカする」みたいなことを
言われましたけど、我が家に着てからは一切無くて。
小さいけれどロン兄ちゃんの言うことを良く聞くし(私の言うことより聞くし(T_T))

あ・・・この辺でやめときます、馬鹿親ぶりは。

夏だ、祭りだ、カイカイだ!

昨日は久しぶりの日記だと言うのに沢山の暖かいコメントが。。
もう、涙で滲んでよく見えませんでした(←結局見てないってことか)

今日の主役はこの方!!

フォト
12才:オカマちゃんのシロチビこと、我が家の大将ロンさん。

この方、この時期(正確には梅雨)から「カイカイ祭り」を開催される。
そう。。。皮膚が痒くなるんだス。
「あ゛~、わき腹が痒いねぇ。ドンドンドンドンドン」
(掻いていると、足が床をドンドンドンドンと叩く音が聞こえる)
「頭も痒いねぇ」「首の後ろもだなぁ」「尻尾の付け根も、かゆい~」と。

なので、この時期だけは病院で薬(抗生剤やら、消炎剤やら)を処方してもらって
飲んでいるんですわ。

ただ、毎年の事なんで薬じゃなくて何とかしたいと思って探していたところ
こんなものを見つけた。

フォト
(http://www.onepoint-web.com/)
ホヤのフリーズドライ(犬用サプリメント)

HPより抜粋すると
 ホヤには皮膚のかゆみ・トラブル、毛並みのケアに最適な炎症抑制成分や、
 活性酸素抑制・抗腫瘍・悪玉コレステロール低下・体内DHA増強等の機能を持つ
 カロテノイド(天然色素)をはじめタウリン・亜鉛・グルコサミン・セレン・
 EPA・DHAなど、多くの天然(食品)成分が含まれていることが
 医学的に報告されています。

読む限りでは、効果を期待して良いのかな?という気持ちになりましただ。

このサプリメントを開発した人と言うのが面白くて
獣医学部(北大)を卒業して、居酒屋を経営しているらしい。

それと、サプリメントと言えど
出来る限り「食材」に近いものが良いと思っていたから。
関節系サプリにしても「精製」や「合成」されたものより
自然のままの方が、量が少なくても効果が同じ事もあるって聞いたことがあって
体に取り入れるならば、自然のものが良いなぁと。

効果が出るのは、最低でも1ヶ月から2ヶ月は必要なんだけど
少しでもかゆみが減れば御の字。。

今から、楽しみだったりします。

懲りもせず

この前の日記がいつだったかの記憶もなく・・・
もしかしたら、どこぞで死亡説も飛んでいたり
は、無いわな。

我が家の息子たちは今日も仲良く
フォト

と、思われ。。
私は仕事ちう故、分からんですが(T_T)

また、ぽっつら、ぽっつらと綴ってみようかなぁ。。。

なんてな。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。