FC2ブログ

この世に来てから、○○年。 日々思うこと、、、を思うままに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお友達

昨日は、ジークの病院Day。
診てもらっている先生が日曜日お休みになってしまったため
土曜日に見てもらうしかなく。。。病院は、毎週劇混み。
出来れば平日休みにしてくれないかなぁ。

長かった病院も終わり携帯を開いてみると、着信が。。。
Kaito君から連絡が入ってたのでした。
ので、ちょこっとご挨拶しましただ。

フォト

Kaitoママが写真を撮ってくれることに。。
図々しく、送っていただいちゃいました。
Kaitoママありがとう!!

フォト

この前にあったときより、大分落ち着いていた二人。
相性良いんだねハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)。ホントに。オトコ同士なのにあっかんべー

ジークは、汚れたスタイを着けたまま。。外せばよかったかな。

その後、コストコへ毎度の買い物に行ってきました。
が・・・こちらも劇混みで。
コストコから家まで2時間以上かかりました。
もう少し近いと、ありがたいんだけどな。

スポンサーサイト

今日のリョウリ

以前から、一度作ってみたいなーと思っていた料理があって。
っていっても、レシピもなにもあったもんじゃないんだけど。

まず用意するのは

フォト
コストコで見かける「ロティサリーチキン」

その他には、冷蔵庫で余らせそうな野菜たち。
フォト

コレを土鍋などにぶちこんで、水を足して煮るだけ。
フォト

こういう事をしていると、必ずやって来るのが

フォトフォト

まだ、味見も出来ないよ冷や汗

待つこと1時間ぐらいかなぁ。。
で、出来上がりは、こちら!!

フォト

食べる時に、塩気が足りなければ塩を足します。
後は、ブラック胡椒なんかを振り掛ければサイコーです。

以前にチキンを買ったときに「しょっぱいなー」だったので
一緒に野菜を煮たら美味かろうと思って。
思ったとおり、美味かったです。
そのまま野菜とチキンを食べても良いし、
細いうどんを入れたり、ご飯を入れたりしても良い感じ。

昨日作ってまだ残ってる分は、カレー粉を足してみようかと。。
カレーうどんにしても美味しいかも。。


今日の犬メシ

最近、週末はジークと病院へ出勤している我が家。
なので、犬メシの調達には助かっておりまする。
本日もコストコへ、いざ買出しへGOexclamation ×2

最近、よく利用しているのがビーフのひき肉
フォト

この日は、4kgちょっと購入。消費期間は2週間ちょっとかなぁ。
(もちろん、この他にも鶏胸肉を6kg購入しますたわーい(嬉しい顔)

フォト
家に着いたら、ちゃちゃっとジップロックへ詰めて(平らに伸ばしてexclamation

フォト
その後は、冷凍庫へしまって、しまってー。

フォト
で、この間は必ず監視人がおりますので、一粒たりとも落とせないあせあせ
これを、使う分だけ解凍して使ってます。

もちろん、監視人は1人じゃないわけで
フォト

ちなみに、本日の朝メシはというと。。。

フォト

で、あっという間に食べ終わりぃ

フォト
本日も、快腸なりうれしい顔

わん達の食事って色々あると思うんですけど
試行錯誤の結果、我が家の息子達には合ってるみたいです。
モチロン、これからも進化し続けまーす。

普通な週末

土曜日は、ジークの病院へ。

ちょっと気になる事があって毎週通院してるんだけども
なんせ混む病院。なのに院長先生が日曜休みときたexclamation ×2そりゃ混むわな。
案の定、11時ごろに受付をして終わったのが午後3時過ぎ冷や汗
今日も、お疲れビール(お疲れって言ったらビールだね)
なんて思ってたら

ライム&ヴァルナファミリーにドッグカフェへ連れて行ってもらいました。
ジークとは、カフェに行ったことなんて数えるくらいなので嬉しい事この上なし。
色んなお話しができて、楽しかったなぁ。

連れてきてもらったヴァルっちがホントに可愛い。
能天気で甘え上手で。。連れて帰りたいぐらい。

急なお願いなのに、快くご一緒してくれたファミリーありがとでした。
また、行きたいでっす(軽くプレッシャー)

本日は、犬メシの定番中の定番な「とり胸肉」が在庫切れになりそうだったので買モノへ。
ホントは、コストコに行きたかったのだけど我が家からは遠いので違うスーパーへ。
どうせなら、公園にも行こうって事で厚木にある「若宮公園」へ行ってきました。
ここは、D51が飾ってあるところもあったり木々の間を抜ける道があったり
犬の散歩にはもってこいな場所。どうして、地元には無いんだろうか、こういう所。
税金の使い方が間違ってるんじゃないかなぁ。

せっかくなので、ジークとD51をカメラ

フォト

で、帰りがてら目的の鶏肉を6kg購入。これで、一週間は安泰だな
わーい(嬉しい顔)

とんだ災難

今年のお正月は、何もすることもなく「食っちゃ寝、食っちゃ寝」を
繰り返していた我が家。

元旦のみ富士さん見て参りました。田貫湖で。

なかなか綺麗に撮れたもんだね。(自画自賛わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
フォト

この日の気温は日陰で4℃。。もう寒くて寒くて。。
でも、やっぱり犬は寒いくらいが喜ぶのねー。

フォト
2人とも、楽しそージャンか。

その後はお決まりのように、魔界の牧場へ行き
これまた、お決まりのようにアイスを食らう息子達。

フォト
こらこらこらこら、勝手に食うでないぞ兄さんちっ(怒った顔)

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

と、ここまでは非常にホノボノした日記なんですが。
今日のタイトル「とんだ災難」になるわけで。

今日の昼頃にババちゃんから電話が。そうだ、風邪で病院へ行ったんだった。
電話があるって事は、「インフル」か?なんて思っていたらば・・・

「また、ジークがイタズラしてたよ!!」

やったか、やっちまったか。
どうも、ババちゃんのメガネケースを派手に壊したようで。(奇跡的に中身は無事)
話を聞いていると、どうもビー姉ちゃんに供えてあったおやつを狙った模様。
んで、何も取れないので手前にあったメガネケースがターゲットに。

いくつになっても。。。イタズラは止められないよーです、
我が家のぼったま il||li▄█▀█●il||li


新年早々

なんとか年賀状も投函でき、大掃除は『月が変わるだけ』だと言うことで、特にせず。
雑煮も食べたと言うことで・・・

フォト

富士山目指して、ぶっ飛び中。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。