FC2ブログ

この世に来てから、○○年。 日々思うこと、、、を思うままに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お隣さん

ちょっと早いかなぁと思いつつも、丸の内側のイルミネーションを見に行ってきました。
友人の、J子さんを引き連れて。

丸の内のオフィス街という事もあって、綺麗なOLさんがいっぱい。
今から、「犬の散歩へGO!!」という格好で歩くオバチャン2人が、ちと浮いてたかな。
もちろんオバチャン2人は、この格好で会社に出社しておりまする。
(あ・・J子さんは制服ありだっけか。。。)

フォト
どこかのツリー!?

フォト
丸の内仲通りの電飾・・・

フォト
丸ビルのツリー

う~ん。。色が単色なだけに、ちと寂しいかなぁ。(派手さにかける)
見るんなら、ヒルズやミッドタウンの方が良いかも。
ただ、去年の人手に閉口だったオバチャン2人にはちょうど良かった。

その後、J子さんに和食バイキングのお見せに連れて行ってもらう。
普段の野菜不足を補うべく、食べる・食べる!!
もちろん、私はビールも頂く。

あれやこれやと話ができて面白かった。
一番面白かったのは、宝くじが当たったら御殿場当たりに、隣同士で家を建てようかと。
んで、私らが仕事に行っている間は、母2人に面倒を見てもらおうとか。。。
(The 都合の良い娘達)

夢物語だけどもぉ。ね。。



スポンサーサイト

10年ヒトムカシ

今回の事故で代車を出してもらったのは、ノアの現行型。
ちなみに私の車は、レジアスの12年モノ。

月曜日にちらっと乗ってみたんだけど、まぁ、ビックリ。
走りも滑らかだし、そこそこ力もある。
3列目を跳ね上げれば、ワンコルームの出来上がり。リアエアコンもばっちり。
なんせ、ガソリンが減らない!
すっげーexclamation ×2
たった10年で、こうまで変わるんだ。と、軽いカルチャーショックを受ける。
先立つものがあれば、明日にでも買い換えたいよ涙

ちょっと気が早いんだけど、
これから東京駅に近辺のイルミ見学に行って参りまする。
楽しみハートハート

もう、こりごり

年内最後の連休ってことで、ちょこっと出かけてきました。

土曜日には、富士宮市の近くにある田貫湖へ。
日曜日は、引地川親水公&病院へ。

田貫湖では、綺麗な富士山バックに写真が取れたので日記にアップしよー
なんて思ってたのに・・・

日曜日の夜に、出先の駐車場で車をぶつけられました。目の前で。。
前からバックで下がってきたので、暗いから大丈夫かなと思って矢先に「グニャッ」っとね。
ただ、大してスピードも出てなかったのでね。修理して貰えば良いかなってレベル。

だったんだけど・・・

翌日、休日担当という損保会社から電話が入る。
仕事で車を使うから代車を請求したところ、レンタカーを寄こしてくれる事に。。

30分ぐらいでレンタカー屋が車を持ってきてくれた。
が、レンタカー屋からの説明によると有事の際には「免責5万」+一部修理代「5万」がかかるという。
(もちろん、過失「0」なら問題ないんだけど)

自分の車には、キチンと保険に入ってるのに
その車をぶつけられて、修理期間中に代車を使わざるを得ないというのに、
なぜ免責が!!

損保会社の言うところによると、
その場合は、大元の事故とは直接関係がなく、法律的に見ても免責分は払えないと。

私:ふざけるな、だったら私の車を今日中に直して返してくれ!!
損:いや、それは出来ません。でも、免責は法律でも認められてるので払えません。

水掛け論になる事、1時間。疲れたので、電話を切る。。。
取りあえず、自分が加入している保険屋さんに電話してみると
「確かに、法律ではそうかもしれないけど、被害者の事を考えたらそうじゃないでしょう。。」
「ただし、最近CMなどで流している損保では、良く聞く話なんですよね。」
「ここは、粘ってください。折れた方が負けだから。。粘り勝ってください!!」と。

また、電話するが・・・担当者が電話中との事。。
じゃ、電車で通勤するから実費でお願いしますと言うと、困った様子。。
「どうすりゃいいんじゃい!!」と吠えながら、電話を切る。
(怒ったら負けとはいうが。。もうムリ)

程なくして、担当者から電話が入る。
他のレンタカーだと、免責分を追加料金で免除になるから、そちらにしますか?だと。。
初めっから、そうしなさい!!

この後、レンタカーの引き取り。別会社のレンタカーの納入。
で、時計を見ると3時を回ってる。。

で、終わったかに見えたのに・・・・

先ほど、今回の担当という人から電話が入る。
昨日の事など、何もなかったかのように淡々と話しを進める。

損:今日はディーラーさんもお休みのようですので、連絡つかないので
  明日以降、見積金額を確認しますね
私:は??私は見積もり貰ってますけど?昨日の休日担当から聞いてないんですか?
損:昨日は、休日担当なのでそこまでは聞いてません。こちらも今日からの営業ですので

とか抜かす。おいおい、、その休日に、こっちは動いたんだよ。

私:昨日の件、聞いてますよね。それについては無いんですか?
損:免責の件ですか?今回は特別にという事ですから。本来は無いんですよ。

ふ・ふ・ふざけんなぁ!!
その前に、修理先を速く決めろだのとイロイロと言ってくれたじゃないか!!
特別というなら、さっさと修理して車を返しなさい。
と、言うも・・・

損:弊社は車を直す会社じゃないので、それは出来ません。
  その当たりは、ねーちゃんさんもご理解できますよね。

ホントに疲れました。なんですか、この会社。

でね、さっきググッたんですよ、この会社を。条件は「○井ダイレクト 評判」で。
イロイロ出ますね、嫌な噂。(どこにも少なからずあるとは思うけど)
とにかく、保険金額を安さで売ってるみたいだけど・・・
有事の際には問題アリアリってことです。

加害者さん。もう、こりごりです。
頼むから当てないで下さい。

紅葉ってドコ?

先週の土曜日にTVを見ていると、河口湖近辺の紅葉がピークらしいと放映していた。
行きたいなぁとは思うものの、人での多さに。。。。

ならば、近場で探そうホトトギス!
ググる事、10分(少な!!)

行ってまいりました、相模湖&津久井湖。。(もろ、県内)
行きは、相模湖プレジャーフォレスト(旧ピクニックランド)の
渋滞まかれたけれど、昼前には到着。
近くってえーなー。なんて思っていたらば。

フォト
どこ?どこ??紅葉ってどこ??

フォト
なぜか、笑顔なお兄ちゃん。写真が嫌いなはずなのに!!

仕方がない。場所を移そう。目指せ、津久井湖!!

で、着いた先は

フォト

やっぱり、近場でっつーのが無理だったんだろうか。

もう、10年以上前になるんだけども
偶然に、紅葉シーズンの日光に行ったときに見たモミジは綺麗だった。
また、見たいなぁって思うんだけど
あの渋滞(特に土日1000円以降)を考えると、むーーん。
つか、もう終わってるってか。

来年まで、待つのか!?

ATAMI

朝から強い雨が降っている。サンポは無理だなぁ。
だけど、2人からは「どこかへ連れてけコール」が止まない。

じゃ、ドライブにデモって事で。
前から行ってみたいと思っていた湯河原にあるパン屋へでも行くか。
このパン屋は、自家製の天然酵母を作ったゴツゴツしたパンが魅力の店。
定休日が日曜日って事もあって、いけずじまいだった店。
意気揚々と向かってみると・・・・
なんと、店頭に20人以上の行列が、、、
店が小さいので人が入りきれず、入店規制をしている模様。

根性の無い私は並ぶなんて事もできず。。。
行き先変更で、向かった先は「ATAMI」

日ごろの行いのせいか(ホントか?!)雨も上がった。
てなわけで砂浜をのんびりと散策。

フォト

フォト

フォト

帰りがけに甘いモンを買って帰る。
フォト

小さいウサギ柄の饅頭が美味しかった。
皮に大和芋をふんだんに使っているのでもちっとした食感。

この他にも干物を買ったから、明日の朝ごはんは豪華な予定。

さーてと、明日はどこへ行こうかね。


くずもちプリン

会社の帰りにぶらーっと歩いていると、船橋屋を発見。
ここの葛餅っておいしいよねぇ。(それと、住吉屋のも好き)

お店のショーケースを覗いてみると、なんか見た事ない甘味が!!
で、買ってきてしまいました、甘味3兄妹。
(もちろん、葛餅も忘れずに買ったじょ)

フォト

夕食後だけど、食べちゃおう!!
む?むむむ???

フォト

あ!!また、狙ってるでしょ!!
勝手に食べちゃダメだからねぇ。

フォト

そ・そーきたか。その手できたか。
か・か・可愛いじゃんか。
ショーがない。。1ペロあげよう。

フォト

そうそう、1ペロって言うのはスプーンで1ペロね。
スプーンで・・・・

フォト

カップごとかい。。しかも全部入る勢いじゃんか。

と、毎夜繰り広げられる光景。
いいんか、コレで、、、




大渋滞。。

今日は2週に1度のアニマルホスピタルDay。

いつもの目覚ましがならなくて、ジークに起こされる始末。
(おめざのヨーグルト水&トイレに出して欲しかったらしい)

長い道中のんびりと行くかぁ。
なんて思いながら西湘バイパスの乗り口に向かうと・・・
「二宮IC~大磯IC通行止め」のサインが。。。

し・しまった。「湘南国際マラソン」の日だった。
混むなぁと覚悟して平塚方面に向かったものの
馬入橋付近で車が動かない。。。
仕方なく、東名の厚木ICから迂回して病院に向かいました。

しめて、2時間30分。。
久しぶりに疲れました。運転に。

それでも、いつもと変わりないという診断をもらえて
疲れも吹っ飛びましたがな。

先週の、モノスッゴイ寒かった日曜日。
近所の橋からくっきりと富士山が見えたので
思わず写メってしまった。

フォト

なんで、富士山を見ると写真を撮るんかな。
「The 日本の心」なんかなぁ。

しかし、富士山がえらくちっさいな。


消えた、おいもパイ

先週の金曜日の事なんですけどね。(既に一週間経過あせあせ(飛び散る汗)

忙しいとは言っても、たまには甘いもんでも食べようと
こんなもんを買って帰ったんですよ。

フォト

でね、夜も遅いから明日食べようと思ったんですね、えー。
意味も無く写真を撮ったりしてたらしいんですけどね。
フォト

まさか、この写真が大きな意味を持つなんて、
これっぽっちも思わなかったんですけどね。

で、翌日になって。
ちょうど自治会の配り物があったので
ジークに留守番(といっても10分程度)を頼んで出かけたんですよ。
ロン兄ちゃんは、母と散歩中だったんですけどね。

配り終わって、家に帰ってみるとですね。
なんと、そこには・・・・・

フォト
無残な形で残された、証拠物品が転がされているではありませんか!!

ま・・・ココまでくればお分かりですよねぇ。
そ、犯人は
フォト
分かりやすすぎるorz・・・

確か私が買った時は、こういうやつが10個入っていたはず。
フォト
小さな一口パイなんですけどね。10個て・・・

容疑者Gの事情聴取によると

「あっという間に時が過ぎてしまいました
 いまだに、何があったのか思い出せないんですが・・・」

食べた事も思い出せない模様。でしょうね、きっと。。。
の割には、「まぁ・ご立派」なブツが出てましたけどね。
「おいも」ですもんね。リッパにもなるでしょうね。えー。

今日も買って帰るぞ!!食べるぞ、自分!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。