FC2ブログ

この世に来てから、○○年。 日々思うこと、、、を思うままに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こなひき洞

ジークの事を、気にかけてくださってありがとうございます。
ジークは元気です手(チョキ)

----------------------------------------------------------

この前の日曜日、病院(犬)の帰り
久々に大好きなパン屋さんに行きました。
「こなひき洞」さんです。茅ヶ崎にあるパン屋さんです。

粉の事やら、焼きの事やら・・・
詳しい事はトンチンカンな私ではありますが
全く持って、おいしい。ホントにおいしい。。

その中でも、MyBest1のパンは
フォト
    コットン

うっすらとした甘みのある食パン。。
トーストすると、更に美味くなるパン。
久しぶりなご対面だったけど、「やっと会えたねぇ」って感じ。

他のパンも、モチロン美味しいっす。
車ではないと不便な場所なんだけど
ぜひぜひ、寄ってみてください。お勧めっすわーい(嬉しい顔)


スポンサーサイト

夜間救急

先週の日曜日の晩にジークが胃拡張を起こして夜間に病院へ行きました。
(おととし、胃捻転を起こして胃固定してる前科モノです)
ガスコンも飲ませたし、胃腸の働きを良くする座薬を入れてもダメでした。
本犬は苦しがる素振りは無かったですが、病院と距離が離れている事もあり走りました。
病院でも針を刺して空気を抜くか微妙なラインと言われましたが、抜く事になりました。
処置中も、くつろいで寝ているジーク。。。こっちは冷や汗が流れましたよ。
その後2時間ぐらい様子を見てたんですが、膨らんでくる様子も無いので帰りました。

12月末ぐらいから、胃にガスが溜まる事が増えてました。
ジークは膵臓が悪いんです。なので病院からも消化器の軽い炎症などが伴って
消化が悪く胃にガスが停留するんだろうと言われてました。
(実際に同じようなワンちゃんがいるそうです)
薬を変えてもらい、食後も気をつけ、マッサージをし対処していたのですが
日曜日だけは、違ってました。。

1年近く胃拡張の心配をするような事は殆ど無かったのに・・・
寒い時期になると、内蔵の動きも悪くなって起こりやすいとは聞いてましたが。

病院の先生に色々と相談したり、ネットで有益な情報を探したり・・・
そんな事ばかりを最近ではしています。
でも、原因が掴めていない事なので100%防ぐ事は無理なんですよね。

必ずと言っていいほど、夜の食事後なんです。
朝や昼(ジークは1日3回に分けてご飯を食べてます)の後は大丈夫なんです。

ジークはご飯を食べた後にバタバタ騒ぐ事なんて全くと言っていいほど無いんです。
だから、騒ぎすぎてという事は考えられない。
ただ食事の速さは、それはもう・・・常に「腹減り」状態なんですよね。
日曜日は、空気を食べた→ゲップに出せなかった&胃腸の動きが悪かったのかな・・・

今は、食事の内容をもう一度見直してます。
生食が良いといわれてますが、3色全てを生食にすると、正直コストが・・・
なので、朝はフードと半々、夜のみを完全生食にしてみようと思ってます。
フードも穀類不使用のモノにへんこうして、手作り時も穀類は極力減らそうかと。
それだって・・・起きる時には起きてしまうのでしょうけど。

なので去年暮れから、あれだけ好きだったアルコールを飲まなくなりました。
(と言っても、ローアルコール飲料を2本ぐらい飲んでますが(コストコで購入→激安!!))
いざという時に、車を出せない・・・という事でなんですけど。
そのおかげか、朝の頭痛がなくなりました。
以前は頭痛で起きるという事が、かなりあったのに・・・

誰にでも見せたいという内容ではないので、公開はマイミクさん&マイミクさん友達にしてます。
もし、「こんな事したら良かったよ!!」という情報があったら教えてください。

朝も早から~

本日は、お仕事の関係で既に出社しておりますチャペル
もちろん、人っ子一人おりません。
すっぴんでジャージ着て仕事してます。
しかし・・・ジャージで仕事って落ち着きますねわーい(嬉しい顔)

若宮公園→宮ケ瀬ダム

3連休の最終日。
行ってまいりました、厚木にある若宮公園へ。
最近のネットは、ただひたすらに公園検索。しかも近場。
そんな中で見つけた公園。我が家からは遠くないはず。

ぐるーっと公園を回るだけでも、それなりのお散歩に。
途中には「D51蒸気機関車」が展示してあったり、広い芝生があったり。
良い公園ですねぇ・・・なのに写真が無いってのは、コレいかに。

さて、帰ろうかという段になって「宮が瀬ダム」へ行きたいと約1名。
距離も10kmちょっとなので、行きましょー。
さすがに夕方だけあって観光客もまばら。。。
それもそのはず・・・寒くて寒くて・・・風もビュービューで。。

<記念写真>
フォト

さっさと、避難しまショー。凍えますから。
駐車場の横にある売店で、ジークさんがつぶやく。。

フォト
そーだねー。せっかくだから暖かいお芋を買って食べよーね。

フォト

さーてと、食べよーかね。

ざ・真剣
フォト

めっちゃ真剣なロン兄ちゃん。
はい、どーーーー  ま・ま・待って!!

フォト

あっという間にお芋は2人のお腹の中へ。
私は1コも食べてないっちゅーねん。
にも拘らず・・・

フォト
まだ、ゼッタイあると信じて疑っていないご様子。
はぁーー。いつも、そのぐらい集中してくれるとねー。


4日サカナ

はぁ、終わっちまいましたね、お休みがil||li_| ̄|○il||li
景気もよくないしねー。仕事も減ってるしねー。
(o´_`o)ハァ・・・

昨日は、休み最終日という事で御殿場まで行ってまいりました。
(と言っても、かなり近場)
御殿場というと、良く行く「御殿場中央公園」。
広くもないんだけど、ワンちゃん遭遇率が低いので我が家には相性良しo(*⌒―⌒*)o

おー、富士山も綺麗に見えるしカメラ撮ろう!!

フォト
写真嫌い&釣り餌がナシで不満足なキョウダイ
そだ、アウトレットのドッグデプトで洋服でも買おうヾ( ̄∇ ̄=ノ
(ロン兄ちゃんてば、この年で育つ(=太る(汗)からさ・・・)
で行ってみると駐車場待ちで長蛇の列・・・・
止めだヤメexclamation ×2、けぇるぞ(。-`ω´-)

----------------------------------------------------------------
晩ご飯は、「三日とろろ」ならぬ「四日サカナ」にしてみました。

フォト
フォト

で、本日のプレートは、こんな感じ~(*^U^)人(≧V≦*)/

フォト

さて・・・そろそろ仕事モードに頭を切り替えなきゃなぁぁぁぁ( _ _ )..........o

あけましておめでとうございます

フォト


あけましておめでとうございます。

えーーー、今日は初日の出を見ようと思ってましたが
ブタ(私)も犬も全くおきれず。。。
これも、毎年のお約束。

お雑煮を作って、ブタ犬で食べました。

で、これからジーク君の洗濯です。
さぁ、気合入れて洗うよー指でOK

本年もどうぞ宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。