FC2ブログ

この世に来てから、○○年。 日々思うこと、、、を思うままに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくたちのまったりタイム

私事ながら、近々に引越しをする我が家。
今日も不動産やら電気屋等に電話(会社には内緒って方向で)
いやぁ、今日も良く頑張ったなぁなんて思いながら

フォト
なんぞを飲んでいると、
何か、ロン兄ちゃんがお話ししてますよ?

フォト
なんで、ビールまで飲んでる事をばらすのよあせあせ(飛び散る汗)
いや、だってね今日も大変だったんだよ。
だからね、飲まずにはいられねーってもんなのよ。

フォト
な・な・なんて事を!!
分かりましたよ、じゃ少しお裾分けね。

フォト
そーかい、そーかい、美味しいかい。。
それは良かったよ。
(食べ終わったカップという事は内緒の方向で)

フォト
ジークさん、、カップが全部入ってるてば冷や汗

満足していただけたようで手(チョキ)
ま、ジークに至っては香り付きのカップだったけどね。


スポンサーサイト

犬ごはん

ジークとロンが通っている病院の進めもあって、最近は手作り犬ごはんをしてます。
といっても、おじや+野菜煮込み+肉or魚が基本スタイル。
(ジークはこれにフードを少し)
時には、肉・魚の変わりに納豆や豆腐を使ってみたり。
なので、最近は閉店前のスーパーへ行く事が増加中。
だって、魚とか肉とか安くなるじゃないっすか。
それをゲットして、冷凍保存するんです。

で、この日のごはんは・・・
フォト
 ・五穀米のおじや(スープに昆布を使用)
 ・白菜、カボチャ、トマト、ナス、冬瓜をシイタケ粉末で煮た物
 ・鳥ムネ肉のボイル
 ・焼き魚(秋刀魚)

これに、それぞれのサプリを足して完成ムード

このごはんに変えてからと言うもの、食いつきがメチャ良くなりました。
フォト
フォト

体調も安定しているし、ロンとジークには合ってるみたいです。
色々とメニューを考えられるので作る方も楽しい!!

気負わず続けていこうと、思ってます。

ジークとぶらぶら

山中湖へ行った翌日・・・
偏頭痛のため、午前中は撃沈状態だった。けど・・・
ジークさんの「遊びに行こうよー」と言う視線に負けて
市内のフラワーセンターへ行ってきました。
フラワーセンターといっても、梅がメインだったりするのでこの次期は、緑一色。。

フォト
緑が眩しいーねー。

バラも少し咲いてました。
フォト
バラ鑑賞中のジージ

帰るには早かったので、ドッグデプトまでGo!!
ここは、店内ワンコOKなので店のおねーさん達と話し込んでしまう。
そのうち、デプトのブログでご一緒したゴールデンのアリスちゃんが登場!!

フォト

他にも大型犬のお友達がいっぱい来た!!のに・・・

フォト
な・・なに・・・!!

フォト
君はやっぱり寝るんかい冷や汗

この日のお買い上げは、ジークとロンのカラーとリード。
で、自分へのお土産としてウエストバッグを。

店員のおねーさんも、お店に来る人も優しい人ばかり。
ジークも分かってるので、ついついリラックスするみたい。

また、行こうね!!

やっぱり・・・

先週の土曜日に、山中湖まで遊びに行きました。
目的は・・ジークを「泳がせる」は無理でも、「湖で遊ばせたい」から。

現地までは特に渋滞も無く、すいすいっと到着。
さっそくジークにリードを付けて湖へGoダッシュ(走り出す様)
なんと躊躇無く湖へ入った!!のもつかの間
沈んでいく足にびっくりで「これ以上進めません!!」あり得ない。
せっかく着たのに、どーすんのよ。
ならば、変更。ロンを入れてみると・・・
なんと泳いだ!!初めてだってのにライジャケなしに泳いだ!!

フォト
泳いだ後で、びっしょびしょ。

もう、感動!! すっげー、感動!!

フォト
コスモスもめっちゃきれー。。

ま・・何と言うか、ある程度予想してたんですけどね。
彼(ジーク)は、陸が好きって事ね(T_T)


調子に乗って

本日2回目の更新。
(明日は更新できないってのがバレバレ)

先週の土曜日の事。
母を病院(と言っても整形=足腰関連)の送迎をしました。
病院が終わるまで待ってるってのも、かなりの退屈・・・
後ろの2人は、
「どこか、連れてけー」「さんせー、さんせー」等と
ぶーぶー煩いので、近くで涼しくて・・・そんな場所あるか?
ところがどっこい、ありました。

大雄山という場所にある最乗寺と言うお寺。
この寺が意外とでっかい&木がいっぱいなので行ってみる事に。

友達から犬連れOKだとは聞いていたけど、どこまでOKか分からず。
取り合えず、行ってみっかと上がっていくと
シーズーさんを連れたご老人がいるでは!!ラッキーexclamation ×2

と言うわけで
フォト

ここで線香を上げました。
次に、後ろの本堂まで行って拝んできました。
その間中、ずっとロンとジークと一緒。何も言われずあっかんべー

で、また来た道を戻り寺の周りを散策
フォト
マイナスイオンが気持ちよいねぇ(←私は良くわかんないけど)

フォト
ちょっと暑さにへたり気味。

まだ、歩くには暑いけど
これからの季節には凄く良いところ。良いところ見つけた。
また、来ようね。




ひさびさに

ひさびさに、日記でも書こうと思って書いていたら
IEが飛んだexclamation ありえねーパンチ

先週の日曜日の夕方から、はんぱない雷雨となりました。
今まで、私の住んでいる地方は以外にも少なくて
「今年は楽勝手(チョキ)」なんて
余裕ぶっこいていたロンでしたが・・・

フォト
あ゛~、もう自分を見失っちゃってますねぇ。

フォト

偉そうなことを言っても、動けないジャン。。

とにかく小さいころから、音シャイだったロン。
これでも大分ましになった方で、以前はテレビの花火でビビッてたし。
今はテレビも大丈夫だったけど、ライブは辛いよねぇ。

と、お兄ちゃんが、いっぱいいっぱいで頑張っているって言うのに
当の弟(ジーク)君は、どうしてるかな?

フォト

今日の晩御飯は何になるか期待に胸躍らせてるご様子。
だめだこりゃ
もうやだ~(悲しい顔)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。