FC2ブログ

この世に来てから、○○年。 日々思うこと、、、を思うままに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸ビル


一昨日の昼過ぎに、急遽客先で打合せをする事になりあせあせ(飛び散る汗)
東京まで登りました。

打合せが早く済みそうだったので、都内で唯一の友人2人に携帯電話するも
多忙の為×がまん顔
そりゃそうだよねぇ。急に暇か?と言われて暇な人っていないよねぇ。

まだ5時台だし、どうしたもんだろう・・たまには早く帰ろうかな?
とも思ったけど、まだ行った事のない「新丸ビル」へ行こうと思いつくexclamation ×2
すぐさま地下鉄乗り継いで東京駅から地下道を通って「新丸ビル」へダッシュ(走り出す様)

もう、いい加減に人の足も減っただろうとタカをくくっていたら・・・
たくさんの人がいらっしゃるあせあせ(飛び散る汗)ひょえぇぇぇたらーっ(汗)
GODIVAのチョコレートドリンクでも飲んじゃおうかなぁと思ったんだけど
なんと、20人ぐらいの行列になってたふらふらおとなしくあきらめましょう。
今日買いたい物は「ポワンエリーニュ」の「カスクルート」。
店に近づくにつれパンの焼ける香ばしいにおいが揺れるハート
で店に入ってみると、パンが殆ど売れてるexclamation ×2
私の欲しい物は1つも無い泣き顔たらーっ(汗)

ならば「新丸ビル」に用は無いって事で「丸ビル」へ移動。
こちらもなぜか行列がexclamation & questionなんで???と思ってると
「コールド・ストーン・クリーマリー」が出来てたのね。。
その行列を横目にユーハイムへGOダッシュ(走り出す様)
そこのドイツパンは以前から気に入っている。
今日は「ガーリック」「ブルーチーズ」「いちじくとブルーチーズ」
「エメンタールチーズ&サラミ」なんて物を購入した。
チーズばっかりだなむかっ(怒り)

家に帰って軽く温めていただきました。うまいっす!!
私はビール党なんだけども、おいしいパンハンバーガービールと言う組み合わせが
一番気に入ってます指でOK他には何もいりませんハート達(複数ハート)

もちろん3人の目がロックオンされていた事は言うまでも無く
ちびっとずつ、ご相伴していただきました。
が!!その後の態度が明らかに違う!!
やっぱり、美味いものって分かるのね


スポンサーサイト

病院へドライブ

あ゛~むかっ(怒り)、なんかタイトル見て誤解されそうだな。。
でもでも、私のわんこさん達が通っている病院は車で
1時間半はかかる場所。
なので、毎回ドライビーなのでございます手(チョキ)

昨日の朝、いつものごとくビーの脇の傷から出血があせあせ(飛び散る汗)
ちょっと大目なので病院病院へ行くことに。
じゃ、みんな連れて行こうかってなもんで車に積み込みました。

ビーの傷は、やっぱり袋になってしまっているようでふらふら
前回と同じくビー用軟膏が処方される。
ただ袋が大きいのでチューブを使って入れるようにとの事。。
あ゛~、またもや凶暴ビーさんだながまん顔

次はロン。最近妙に足やおなかを舐めるので診てもらうことに。
なんと疥癬でしたexclamation ×2。まだ塗り薬と薬浴いい気分(温泉)で治るとの事で
昨日より開始となりました。
きっちり直さないと繰り返すので気合入れなきゃね指でOK

朝ご飯も昼ご飯も食べずにいたので腹すきまくり。。
いかんせんガス欠になりそうだったので、茅ヶ崎にあるパン屋へGO車(セダン)
いつも混んでるパン屋なのに妙にひっそりとしてる。はてexclamation & question
店の前に行くと「本日、臨時休業」の張り紙がexclamation ×2
ありえなーい。。ふらふらたらーっ(汗)

ビー・ロン・ジークと一緒にカフェで食べる気にもなれず・・・
(多分、自分の食べる物なんて残るはずも無く)
そのまま勢いで帰りましたよ、死にそう。。
お三方は朝飯きっちりと食べてるから爆睡モード突入だしむかっ(怒り)

家に帰ってから「水・みず・ミズー」と騒ぐジークさんに水をあげ
今から作るのもめんどーという事になり近場のデニーズへ。。
はぁー生き返ったよるんるん

座間谷戸山公園



毎度のごとくネットで検索する。もちろん県内で。
で、見つけました「座間谷戸山公園」
この公園は「自然の中に人が入らせてもらう」という感じ。
なので、手付かずのぶな林の中に細い遊歩道がくねくねと。。

日差しがあたってるとジリジリする感じなのだけど
森の中を歩いていると汗をかくこともなく、テクテクテク。。
本当に気持ちが良くて、近くにあったら、どれほど良いか!!
と思わせる公園でした。
人間もそうだけど、ロンもジークも気持ちよさそうに歩いてるし。

わりと年配の人とファミリーが多かったな。
で、その年配チームのアイドルとなったのはジークさん。
ある時は、10人ぐらいのおばちゃんに囲まれ撫でられ・・・
最初はテールを振ってたんだけど
『そろそろいいですかねぇ』とこちらへ視線を投げるので
「ジークおいでぇ」と呼んで退散してました。

そんなジークを横目に、またしても「草っぱ食べ放題」をしていた
ロン兄さん。。いい加減にしなさいっての!!

この時期を逃すと中々遊びに行くことも出来なくなるからね。
この公園は、また行きたいなぁと思わせる公園でした。


カミナリ!!


昨日の雷は凄かったっすねexclamation
雨脚は台風のときのようだったし。

我が家には雷ダメ男君がいます。
長男のロン(=あざらし)が、とにかく苦手ったら苦手。
私は子分のメシ代を稼ぐ為にせっせと働いていたんですが
母よりメールが入った。
「ロンがダメダメなので早く帰れますか??」だと。
そりゃ無理ってもんです。だって定時まで1時間もあるんだから。
とは書かずに、「なるべく早く帰るけど、帰りに買って帰るものある?」
と返信。しばし待っていると・・・
「惣菜&たまご&飲み物(=ビール」って、おいおいΣ( ̄□ ̄ ||
早く帰って来いって言ったのは誰だっけ??

仕事を定時で終わらせ、近所のイトーヨーカドーに立ち寄る。
惣菜やらなんやらを見て適当に買う。
この時間て鮮魚とか安くなってるから嬉しい揺れるハート

当然のことながら、雷はおさまっていて家に帰ると
「ワンワンワン!!」とあきらかに怒ってらっしゃるロン。
早いところ散歩連れて行け!!ってところでしょうか。
いや、今日は無理だって。まだ雨が降ってるし(´Д`;)/ヽァ・・・

<本日の画像>
 40%引きになったジークさん(o≧▽゚)oニパッ

重い腰??



じゃなくて、久しぶりに重い指を動かしました。
あ゛・・・GW終わっちゃったのね(T_T)

GWの遠出はなく、限りなく県内を移動。
前半は、ネットで見つけた大和にある「ふれあいの森」へ行く。
がしかし・・・到着と同時に雲行きが怪しくなり5分後には大雨&雷が、、
ありえな~い。・"(>0<)"・。ンモォ~
あまりにも悔しかったので、「飯田牧場」へ行ってジェラードを食べることに。ここは美味いわぁ☆^▽^☆何て思っている所に我が家の「あざらし(ロン)」と「くま(ジーク)」の視線が刺さる。。仕方なく3人で1個を食べる事に・・
ダブルにしておけばよかった( _ _ )..........o

で、リベンジのごとく前半戦の最終日に茅ヶ崎にある「里の山公園」へ。。
この時は暑すぎで犬も人もダウーン☆ヽ(o_ _)oポテッ

後半戦は、「とにかくノンビリ」を合言葉にすごす事に。
それでも我が家の「あざらし&くま」の目力に勝てず、ネットで公園を探す。
すると車で15分くらいのところに小さな公園が!!
「森と水の公園」といって、自然のままの場所。
小さいんだけど川があったりして適度な湿度もある。
森林浴にはもってこい!!
わさびの栽培なんてのもしてるくらいなので、水もきれい!!

ま~「あざらし&くま」には小さすぎるかもしれないけど、
たまには良いでしょ。
何て思ってたら、「くまさん」も気に入ったようだが・・
「あざらし君」がメッチャお気に入りのご様子。
なぜかというと、この方ずーっと草の食べ放題してました。
あほかこいつは(●´・△・`)はぁ~

写真は「森と水の公園」で撮ったもの。
食い放題に精を出す「あざらし」君と目いっぱい空気を吸っている「くま」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。