この世に来てから、○○年。 日々思うこと、、、を思うままに。



引き継がれるもの

この前の週末に、お友達のワンちゃんを
ケアする事がありました。

DCIM0266.jpg

このワンちゃんは、心臓が悪かったようです。
疾患名は違うけども
ジークも心臓を悪くして、私のもとから旅立ちました。

なので、対応にあたってくれたDr.の
説明している事もよくわかったし

よい事も、悪い事も
これから起こるだろうなって事が
少しだけ分かる気がしました。

ジークの時にジークと一緒に勉強したこと

少しは、お友達のお手伝いになったかな。

あの時は何も分からず、一縷の望みを求めて右往左往した自分。。

たくさんのワンちゃん達と過ごすことで
自分が成長させてもらえてる事
よくわかりました。

形ないモノだけど、簡単に手に入れられないモノだけど
自分の中に、残ってる事を
はっきりと自覚する事が出来ました。

DCIM0291.jpg


一緒に歩んできたもんね。

これからも、奢る事無く、自分にできる事を
精一杯尽くすことを、誓うよ。

だからさ・・・・

早く戻ってきなさい、わかった?


「祭り」じゃ!!

昨日は深夜だというのに「グラッ」と揺れた、在住地域。
私は毎度のごとく電車の中だったので、揺れは感じませんでしたけども。

自宅の方ではどうだったかというと、『祭り』が開催された模様。

P1000407.jpg

最初、「ドーン」という大きな音がしたと思うと「グラグラ」来たようで。
そしたら、もう、祭りの血が騒いだってわけっすよ。

もっと、大きくなったらどうしよう。。。などと考えているのに
ひとり、祭りを開催していた、もっちゃん。

『静かにしなさーい<`ヘ´>』

の一言で、祭りはあえなく終焉。

やっぱさ、もう少しさ、

落ち着けないかね、もっちゃんよ。

やりすごすって。。

ここって、私のブログっすよね。
だから、こう、言葉にはできないけどって事
書いてもいいんすよね、、

私の仕事での出来事なんですけどね。

運悪くというか、なんというか、見なくていい事を見ちゃったんですね。
それは何かって言うと、自分の仕事に対するクレーム。
「文句が多い。」と。

直接、私の処に来たというわけではないんだけど、
見えちゃったんですよね。

そのクレームは、こちらの真意が伝わってなかった事が原因。
なので、それを受けた上司は私への報告もせず
客先に真意をただそうと、掛け合ってくれたようです。

私に直接客先が言ってくれば、きちんと説明できるし
前向きな話でしかないという事もお話しできる。
客先のマネージャーが、初めてのPMって事もあるから
フォローしてくれとの要請もあって、色々と話していたのだけど。
それが、うまく伝わっていなかったようです。
(もちろん、それだけじゃないんですけど)

この事については、ま、しょうがないかなって思えるんですよ。

ただね、やっぱり落ちるじゃないですか、気分的に。
(深夜帰宅の連ちゃんだったってのもある)

この事が発覚した数時間後に、発端を作ったであろう人と
打合せをしたんですけどね。
うまく、笑って、相槌うって。。ね。。

でも、どうやって言葉を発せればいいんだろう、って
冷や汗が出るような気分で、話しをしてね。

『もう、無理。自由になりたい』とかって頭をよぎるんだけど
それは、仕事をしている以上、してはいけない事だって
言い聞かせる自分があらわれて。

年をとったなぁ、私。

こういう事があると、どう自分を支えていけばいいか見失ってしまって。
頭の中では、時間がたてば薄れていくはずってのもわかってて・・・

その真っ只中にいるから、苦しくて辛いだけなんだって
それも分かっているんだけど、

この時間を過ごすのが苦しい。
で、本日のタイトルへと流れるのです。

「どうやって、やり過ごすか」と。


ぎゃんぐ、再び

先週の土曜日より、ギャング様ごらいてーん。
今回のご宿泊は、10泊のご予定。

で、いらっしゃったギャング様は、こちら!!
DCIM0275_20130625140150.jpg

なんで「ビフォー」かというと、着いて早々毛刈りをしたから。
で、こうなりました。

DCIM0300-1.jpg

とりま、表情が見えるようになったかな。若干ボサってるけど。
今日は、ここまで。残りは、後日。

で、りーちゃんが来た事で気がついた事がいくつか。それは・・・
DCIM0298.jpg

とにかく、しゃべる。つーか、よく吠える。。。
「ヨーキーだから」じゃなく「もっちゃんだから」が正解だった模様。

誰かが帰ってきた、誰かが門を開けた(よそ様でも)
腹が減った、散歩行くベー などと、あげたらきりがないや。

まーね、家に来た当初(2年前)は、

「どんだけ猫かぶってたんだ!!」

ってくらい、おとなしかったんですけども。今じゃ
祭りスイッチが入ると会話が成り立たない時もあったり。

自己主張できるようになった。と言えば聞こえはいいけども。。
やっぱりさ・・・

落ち着こうよ、もっちゃんよ(-_-;)

もっちゃん猫になる。の巻

あ、あの~、もっちゃん。
おくつろぎのところなんだけどさ、ちょっと、お話しがあるんですけども。

IMG_20130614333.jpg

もっちゃんね、今は犬だけどね、になっちゃうかもよ??

IMG_2013061443449.jpg

とまぁ、冗談はさておきまして。

先週の木曜日に自宅から電話が入りまして
「モアのワクチンが、猫混合8種になってる!!」と。

状況がよく分からなかったので、聞きなおしてみると
病院の領収書を整理していたら、明細が「猫混合8種」になっているとの事。
病院へ問い合わせたら、

「カルテを確認しましたが、犬用になってるので大丈夫です」
「証明書の方も間違っていると思うので、明日発送します」

と言われたらしい。
私も仕事中だったので家に帰ってみてみると
確かに、領収書は猫用ワクチンになってる。が・・・肝心の証明書が無い。

まずいな、ホントに打ったかどうかの証明にならないじゃん。

とはいえ、こんなあいまいな状態で追加接種は出来ないので

・証明書がそもそも存在していない事(だから、病院の主張も認められない)
・かといって、追加接種もしたくない

を説明して、「抗体検査」をしてもらう事にしました。
もちろん、費用は病院もちで。

今まで20年以上、犬と暮らしてきたけど、こんな事は初めて。
そういうう慢心的な所も私にあったと思う。
確認しておけばよかったという。

この病院へ行ったのは、今までの病院が遠い(片道1時間以上)だったから
いざという時の為に、地元でもという事で新たに開拓したのだけど・・・

今回の事だけでなく、何度か通院していく中で「しっくり」来なかった感も
多分にあったので、もうこの病院と付き合うことはないかなと。

以前通っていた横浜の病院から独立した先生が開業している病院が
やっぱり横浜にあって、この前行ってきたけど良い感じだったから
そっちがメインかなぁと。(家族全員一致で決定)

しかし、病院選びはホントに大変。

多分、私が住んでる場所にも 問題があるんだと思う。
引っ越したいな~~

